SSブログ

滝沢ダムループ橋 [旅行-風景]

昨夜、山梨から一時帰宅。

当然、山梨からの帰宅ルートは、雁坂トンネル越えによる山岳ルートです!

土曜日の夕方でしたので、山梨県内の主要道路はいつも以上に渋滞していた。
土曜日も仕事で朝6時から出勤でしたので、体がべとついているようで気持ち悪い。
「やっぱり、ほったらかし温泉に入ってから帰ろう」
ということで、夕闇迫る中、ほったらかし温泉へ!

温泉の駐車場には多くの車が駐車されておりましたが、
私の入った「こっちの湯」には、あまり人が居ませんでした。

西風が強く吹き付ける中、ほったらかし温泉に浸かる。
顔にあたる冷たい風が心地良い。
温泉の湯けむりが風にあおられるのを見ながら、
見る富士山もさらに綺麗に見えた。
30分位温泉を楽しんで、早々に車を走らせた。

ほったらかし温泉あたりから雁坂トンネルまで約15キロ、
ずっと登り坂です。
雁坂トンネルの延長が6.6キロ
雁坂トンネルから滝沢ダムまで約10キロ
滝沢ダムを降りると、ライトアップされたループ橋が見えてきた!

普段この時間に通る事が無かったので、
車を駐車場に入れ、撮影開始!

DSC00261.jpg
ループ橋全体を撮るにはダムまで戻る必要がある。

DSC00262.jpg
ダムもライトアップしてくれれば良いのにと思うのは私だけかな!

DSC00263.jpg
最後に一枚は、空が綺麗でした。
星と飛行機の軌跡も偶然撮れました!


滝沢ダムループ橋



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

shu

ダムのライトアップ、
やってほしいけど無理でしょうな。ダムには要らない機能ですし!
by shu (2009-03-17 01:16) 

kei

shuさん
こんにちわ!
是非、夜、このループ橋に走りに来て見てください!
綺麗ですよ!
by kei (2009-03-18 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日、パスタ信玄堤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。