SSブログ

グリーンビュー丸山オートキャンプ [キャンプ-グリーンビュー丸山オートキャンプ]

今年に入って2度目のファミリーキャンプに行ってきました。

今年は、いろいろと忙しく、キャンプに行く事が出来ず、とうとう晩秋になってしまいました!

今回利用したのは、地元に近い”グリーンビュー丸山オートキャンプ場”です。

DSC00232.jpg

もうこの時期は、朝晩が冷え込むので、薪ストーブと薪を持ってきました!
DSC00233.jpg
約1年間、車庫で乾燥させた薪です。
丸太を短く切って乾燥させておきましたので、
薪割りも簡単です。

DSC00235.jpg

DSC00241.jpg
夕方、夕陽が沈むと急に冷え込んできます!

薪ストーブに火を入れて、暖をとりつつ、夕食の支度です。
DSC00252.jpg

今回の夕食は、合いも変わらずにすき焼き風うどん鍋!
DSC00254.jpg

そして、安売りのスパークリングワインです。
DSC00260.jpg

昼間、テント設置、薪割りと忙しく動いていたので、
このスパークリングワインの喉越しが美味い。
さらにテントの中は、薪ストーブのおかげで、寒さ知らず。
ビールの方が良かったかもしれないが、すぐに無くなってしまった!

テントの外は、ひんやり冷たい空気に包まれ、夜露も落ちていた。

DSC00262.jpg

この時間になると、夜景もきれいに見えてきた。
DSC00265.jpg

DSC00266.jpg

あと2週間もすると霜が降りる時期になる。

このキャンプ場も今週末に今年の営業が終わるとの事。
水が凍り、水道設備が稼動出来ない為、冬季営業はしないとの事ですが、
自宅から近いので忙しい日々の合間に、
夜景を見下ろしながら、
焚き火ができて、
ゆっくりした時間を過ごせる、このキャンプ場。

是非、冬季も営業して頂きたいキャンプ場です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ガンバルおやじ

結構混んでいますね \(◎o◎)/!
私は今シーズンは終了してしまいました~
by ガンバルおやじ (2009-11-01 20:32) 

shu

おっ!やってますね~、
さすがキャンパーですね!
by shu (2009-12-28 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。