SSブログ

芽室_新嵐山オートキャンプ場 [キャンプ-北海道]

北海道旅行の終盤です。
道東メインの旅行でしたので、日高山脈を越える前の最後の地。
十勝平野の芽室にある、新嵐山オートキャンプ場です。
DSC04898_edited-1.jpg
関東の高規格キャンプ場と同じキャンプ場です。
サイトの区画表示はきっちりと表示されている訳ではなく、車を駐車するスペースの辺りにテントを張る。
サイトの広さはフリーサイトと云っても良い位に広い。
DSC04897_edited-1.jpg
特に炊事棟は虫対策がきっちり対策されており、入り口に自動ドア、炊事棟内には電撃殺虫器が完備。
ただこの電撃殺虫器が仇となり、虫の焦げた匂いが充満し炊事が出来ない程になってしまっている。残念!

芽室のキャンプ場に向かう途中の畑は、整然と並んで植えられた作物が夕陽に照らされ美しい。
DSC04872_edited-1.jpg
DSC04870_edited-1.jpg
翌日はキャンプ場近隣を自転車でポタリングしようと考えながらキャンプ場へ!

翌日、朝8時。自転車を降ろし早速ポタリング。
DSC04687_edited-1.jpg
田園地帯をゆっくり走る。
DSC04692_edited-1.jpg
小麦畑、じゃがいも畑、防風林ときっちり整備された田園風景です。
DSC04877_edited-1.jpg
空は雲が多く、ちょっと残念!
DSC04885_edited-1.jpg
自転車を走らせると、ちょっと寒いくらいの気温でした。
約25キロ程走り、最後に新嵐山スキー場の展望台に行ってみる。
DSC04889_edited-1.jpg
この風景を見ながら、ただただボーっとしておりました。
普段、何かやっていないと時間がもったいないと、せかせかと動いているので
この日は、久々に何もしないのんびりした時間を過ごせた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。