SSブログ

函館_大沼公園 [キャンプ-北海道]

2012年7月26日(木)
とうとう、函館に向けて移動します。
この日の移動予定は、芽室から函館大沼公園まで移動する。
函館.jpg
自動車での移動距離は400キロ。高速道路を使って約5時間の移動です。
道東道は片側1車線の高速ですので、制限速度で走行している車が前に居れば、そのまま制限速度通りの走行となります。
この日は、自衛隊の装甲車が隊列を組んで走っていたため、かなり時間が掛かった。


大沼公園に到着したのは13時。
この日のホテルは前日にネット予約していたので、まずは昼食。
大沼公園の駐車場のおばちゃんに、美味しいお店を聞いた所、
「レストラン梓のあんかけ焼きそば」が美味しいと教えて頂いたので早速入ってみる。
DSC_0069_edited-1.jpg
硬い麺とやわらかい麺を選ぶ事ができるので、私はやわらかい麺を注文。
また、カレーパンも名物との事でしたので、躊躇無く発注しました。
どちらもとても美味しかった。

昼食後、ホテルにチェックインする。
直ぐに自転車を降ろし、大沼湖畔を走る。
この日のポタリングは約26キロ。
大沼公園.jpg
国道5号線をほんのちょっと走るコースで行って見ました。
DSC04901_edited-1.jpg
駒ケ岳の山頂がきれいに見えます。
DSC04905_edited-1.jpg
函館本線と並走できる場所です。寝台特急北斗星に乗ると朝、ここの大沼を通過するときこの駒ケ岳を見るのでしょう!出来れば朝撮影したい場所です。
DSC04907_edited-1.jpg

自動車の移動&ポタリングで一日を過ごし、この日の夜が北海道最後の夜ですので、
ちょっとお高いホテルでしたが、おしゃれなホテルを予約してしまいました!
DSC_0078_edited-1.jpg
キャンプスタイルで入るにはちょっと抵抗を感じました。
DSC_0073_edited-1.jpg
フルコースディナーもきれいなお姉さんが運んできてくれる度に、お話の相手をしてくれるサービスも!
DSC_0076_edited-1.jpg
目でも舌でも美味しかった。フルコースディナーでしたが、
やっぱりキャンプスタイルでフルコースディナーは、他の方が見ると違和感を感じたのではないか?と思った。
まあ、いいでしょう!旅の恥は掻き捨てといいますから!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。