SSブログ

懲りずに登っています! [登山-日和田山]

2月1日(金)、朝4時!今日は会社を休んで、日和田山に撮影兼朝コーヒーを呑みに登ってきました!
キャンプに行きたいけど、日和田山での朝コーヒーでガマンです!
本日のお月さんは、三日月です!

目一杯、パソコン上で大きく引き伸ばしてみました!

さて、本日の空ですが平日とあって、汚れております!
雲も地平線上にありますし、モヤッてます!

夜景も何だかモヤッとしてますね!
この夜景写真もバルブ撮影で15分くらい露光するので、
この間でコーヒータイム!
ラジオを聴きながら、ダラダラとした時間を過ごす!
今朝のラジオでは「毒入り餃子」のニュースが多い!
昨日は被害者が10名程度だったのに、たった一日で今朝は300人とか400人とかに増加している!
このような報道が一たび出たことで、
今までなんとも無かった人が、対象の餃子を食べた事を思い出し、
突然お腹が痛くなる人が続出しているのではないか?と錯覚してしまった!
「すげーなぁ!やっぱり日本もクレーム大国だなぁ!」と個人的には呆れた!
「輸入元の会社は大変だろうなぁ!」なんて他人事のように考えてしまう!
あっ!そうだ折角今日は会社休んだのだから、仕事の事考えるのやめよう!
すっかり、消費者側での発想が出来ない私になってました!

さて、ラジオのニュースを聴きながら、そしてコーヒーを啜りながら気持ちの良い朝を堪能しております!

夜が明けてきます!

この時間、冷え込んできます!
スノーピークのダブルチタンマグのコーヒーが一気に冷めていきます!

そして、ご来光!


今日も、雲が邪魔をする!残念です!


西側の空にはいつも雲が無いのになぁ!

このブログも同じ写真ばかりですので、明日は、天覚山からの写真をアップしたいなぁ!
行けるかなぁ?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

zaakk

いつ見てもkeiさんの写真は・・大満足です。
月、そして星・・夜景・・。
白み始める街と空・・。
ラジオを聞いてコーヒーを・・
最高の空間ですね・・
by zaakk (2008-02-01 22:58) 

shu

いや~いつ見てもいい写真ですね!
三日月を見て一言・・・・・ワォ~~~~~ン!
by shu (2008-02-02 00:17) 

やすきち

3枚目の写真いいですね~。
キャンプ用品のカタログのトップ写真みたいです。
こんなの撮るの寒さに耐え 粘らないと撮れないですね。
by やすきち (2008-02-02 23:58) 

kei

zaakkさん
どうもです!
「風の音や木立ちがゆれる音を聴きながら・・・」という人と
「自分の好きな音楽を聴きながら・・・」という人が居ますが
zaakkさんはどちらですか?
私は、その時々で変わるんですが、朝登る山はやはり後者の方です!
何だって、怖いじゃないですか!
by kei (2008-02-03 17:49) 

kei

shuさん
どうもです!
三日月の写真、ちょっと画質が粗いですね!
ゴメンナサイ!
by kei (2008-02-03 17:51) 

kei

やすきちさん
どうもです!
お褒めのお言葉、有難う御座います!
でも、寒い場所に行くって判っているから、
着て行く服も、完全武装してますので、逆に寒くないんですよ!
寒いのは、顔とカメラを操作するときの手のみです!
それ以外は、座椅子に座ってコーヒーを啜っているだけですから
楽しいですよ!
by kei (2008-02-03 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。