SSブログ

すき焼きとスパークリングワイン [キャンプ-グリーンビュー丸山オートキャンプ]

のんびり網焼きを楽しみ、いつの間にかあたりが薄暗くなってきましたので、夕食の準備を始めることに!

我が家のキャンプ料理は”汁物”が多いんです!

更に、超手抜き!

PICT8529.jpg

いつものように”すき焼き風うどん”です。

10インチのハーフ型ダッチオーブンをすき焼き鍋にして、

肉を炒めてから

予め、家で切ってきた野菜を放り込み、

すき焼きのたれを流し込み、

煮込むだけ!

イスに座ったまま、ビールを飲みながらでの調理です。

PICT8524.jpg
豆腐を最後に入れたので、マーボ豆腐みたいな写真になっちゃいましたね!

作る時間を短く、食べる時間を長く、更に呑む時間もゆっくりと!

久しぶりに家族でのんびり楽しい夕食時を過ごすことが出来ました!

PICT8532.jpg
この後は、カルフールで1本500円で買ったスパークリングワインをいただきました!

安いけど、とても美味しい1本でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼き鳥霧雨の降る夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。