SSブログ

ワット・プラタート・ドイ・ステープ [旅行-風景]

先日帰国しました。
ようやく、写真を整理できました。

早速、タイランド・チェンマイ市内の西、約16キロ離れた山の上にあるお寺の写真をUPします。

DSC00734.jpg

11月16日(日)に宿泊しているホテル前に客待ちでいた”トゥクトゥク(3輪バイク)”のお兄さんに、
ドイステップまでお願いすると、この”トゥクトゥク”では山に登れないと断られた。
しかし、このお兄さん”電話で友達を呼ぶから待てと”云う!
しばらく待つと、赤いピックアップトラックのタクシーが来た!現地駐在の方に後から聞いたのですが
このタクシーの通称は”赤バス”だと云うらしい!
ということで、”赤バス”を半日チャーターし、山のお寺に向かう!

DSC00744.jpg

約16キロの道のりを”赤バス”で走ること30分、”ドイステップ”に着く!
ケーブルカーのようなエレベーターに乗り、頂上へ!
上記、2枚の写真の場所に着いた!

DSC00749.jpg
標高1000メートル!チェンマイの町の標高が300メートルだから、700メートルの標高差がある!
日差しが強いので、日向は暑い。しかし、日陰はすごし易い!

DSC00763.jpg
紫色とピンク色の中間色の花が綺麗。

DSC00737.jpg
なんていう花か判らないが、沢山の花が咲いている。

DSC00760.jpg
仏舎利殿の周りには、このような鐘が吊り下げられている。

DSC00768.jpg
早速、仏舎利殿に裸足で入る。

DSC00771.jpg
お釈迦様にロウソクの炎が供えられているが、融けたロウをオタマのようなものですくっている!

DSC00775.jpg

DSC00777.jpg

仏舎利殿を取巻くように回廊が有り、この回廊にも多くのお釈迦様が居りました。

タグ:タイランド
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

チャイ

無事にお帰りのようで、お疲れ様です
タイ・・綺麗な所ですね!行ってみたいです。

でも今空港が大変な事になってますね
ど~しちゃったんですかね?
by チャイ (2008-11-26 08:49) 

kei

チャイさん
お久しぶりです!
ようやく、会社以外の場所でネットが繋がる場所に戻ってきました!
なんたって、私が宿泊しているホテルでは、
インターネット接続料金を、1時間200バーツもの金額を取るもので、2週間ネット無し生活を送りました!

タイランドの綺麗な風景は良いんですけど、最近ちょっとゴタゴタしてますね!
何事も無く、平和的に終息することを願うばかりです!
by kei (2008-11-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。