SSブログ

さくら開花 [近所-風景]

3月20日。春分の日

関東のさくらの開花予定日です。

山梨から帰宅し、一週間ぶりにワンコたちと散歩に出かける。

DSC00302.jpg

近所の道端には、スイセンの花が咲き、
DSC00293.jpg
DSC00295.jpg

畑には菜の花。
DSC00298.jpg

小さな、まだ植えたばかりの桜の木には、今にも咲きそうな蕾がたくさんについておりました。
DSC00308.jpg

一輪だけ咲いている桜の花もありました。
DSC00306.jpg

自宅前のトトロが出そうな神社
DSC00312.jpg

久しぶりに散歩でお参りして来ました!
DSC00310.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

タカッキー

お帰りなさいませ・・♪
ご無沙汰しておりました。タカッキーです。

海外、次は山梨と変幻自在にガンパってらっしゃる
姿を見て、勇気づけられますよ(^^;

今日、秩父に行ってきました。
少し近づいたでしょうか(笑)
R299を通過したときに、山の反対側にKさんがいるんだろうなぁ・・
と想像してました。

山肌は白くなってましたね。
奥多摩の御前山が白くて大岳山はそうでなかったので、
1400m前後を境にして積もった感じでした。

そちらは雪はどうでしたでしょう?


by タカッキー (2009-03-26 21:07) 

kei

タカッキーさん
こんばんわ!まだ山梨に居ますよ!

山梨県甲府では、雪は降りませんでしたけど、
ちょっと標高の高いところでは
雪が舞ったとの事でしたよ!

乗ってきている車のタイヤが夏タイヤなので、
雪に降られるとヤバイです!
by kei (2009-03-27 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信玄堤山梨アパートキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。