SSブログ

富良野自転車で周遊 [キャンプ-北海道]

2012年7月18日
この日はキャンプ場に車とテントをそのまま置いて、
積んで行った自転車で富良野観光をした。

この日の自転車走行マップです。
富良野_自転車周遊.jpg
走行距離65キロでした。
キャンプ場から自転車でスタートする。
DSC04530_edited-1.jpg
カラマツ林の中、まっすぐな道を走り、六郷に向け走る。
自分自身、見たことが無いけど「北の国から」の舞台を見に行きます。
DSC04554_edited-1.jpg

撮影時に使われた家を見学する。
DSC04546_edited-1.jpg

DSC04551_edited-1.jpg

ドラマを見たことが無い私にとって、あまり感動が無いけど、案内の説明を読むとなんとなく光景が見える気がする。

しかしこの石の家は見たことがあり、感動しました。
DSC04288_edited-1.jpg

DSC04290_edited-1.jpg

石の家を見た後は、六郷の森へ移動する。

山道を登っていくと、富良野の観光案内にある写真の場所に着く。
DSC04305_edited-1.jpg
山道の先に1本の樹。

山道を登り終えると、広々した畑が
DSC04313_edited-1.jpg

その先には六郷展望台
DSC04333_edited-1.jpg

DSC04321_edited-1.jpg

ラベンダーは今のこの時期が満開
DSC04328_edited-1.jpg

DSC04570_edited-1.jpg

DSC04574_edited-1.jpg
メルヘンの木が見える丘と書いてあった場所から撮影。

六郷の畑にポプラの木が一本あるだけで絵になります。
DSC04568_edited-1.jpg

六郷から山を降り、富良野ラベンダー駅を目指すが、長い長い直線道路を走る。
直射日光で暑いし、平坦の道のようで、だらだらの上り坂でかなり疲れた。
DSC04580_edited-1.jpg
ラベンダー畑にたどり着かないまま、中富良野のスキー場に咲き乱れているラベンダーで満足し、
キャンプ場に足を向ける。
DSC04586_edited-1.jpg
キャンプ場の麓に到着。
最後の登り坂を必死に登る。
この日の自転車走行距離は65キロでした。

最後に、自転車でヘトヘトになって帰ってきましたので、
この日の夕食は、キャンプ場併設のジンギスカン屋にてジンギスカンを食しました。
DSC04594_edited-1.jpg

DSC04595_edited-1.jpg

キャンプ場なのに食事の仕度を自分でしなくていいのは、楽でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。