SSブログ

ブログ先輩の送別会 [日常-風景]

先日、同じ職場の先輩の送別会に参加させて頂いた!

この先輩、私にブログの世界を教えて頂いた方です!

この方が居なかったら、私、このブログも存在しておりませんでした!

さて、前置きはここまでにして。(おいおい、それだけかい?)等と聞こえてきそうですが(笑)

今回の会場はここ!

日本橋 おこじょ家(鹿児島料理)

(上記の写真は、先輩のブログからお借りしてきました!)

 私、日本橋で呑むのは初めて!

なんせ、私が住んでいる所は、「あおさぎ」「りす」「猿」「イノシシ」「鹿」「ムササビ」などの野生動物が近くにいる「超」が付く位の山の中!

「こんな大都会でオラ、酒なんか呑んでいいのけ?」

「こんなこじゃれたお店に入ってもいいのけ?」等と田舎物丸出しで入った!

入り口!ここは、普通ですね!

でも、カウンターはすごいです!

芋焼酎の種類いっぱい!

さらに、座敷には、強化ガラスの床!

床下には、焼酎のカメがライトアップされている!

こんなこじゃれた店にオラ居ていいべか?と言いながらシャッターを押す!

もう気分は「おのぼりさん」!

さて、送別される先輩は、来月より大阪に転勤!

今度は、大阪名物ブログなど期待してます!

先輩のブログのリンク貼らせて頂きました!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

先輩、大阪でも頑張って欲しいですね^^
すごいお店ですね。
「わし、こんな写真を見せてもろて かまへんのけぇ」
って言っちゃいました^^;
こんなお店で飲んでみたいものですよ。
by (2006-09-21 22:08) 

ハイマン

先輩とのお別れ寂しいですね。
大阪をじっくり紹介してほしいですね!
私もブログの世界へは写真の先生でもあるCARRERAさんの影響です。

しかし、すごい数の芋焼酎ですね!
私好みのお店です(笑)
by ハイマン (2006-09-21 22:17) 

kei

シンナツさん
方言までお付合いして頂き、有難う御座います!
なにせ、本物のお上りさんなもんで、ついつい粗が出てしまいました!
by kei (2006-09-21 23:16) 

kei

ハイマンさん
以前、ハイマンさんがキャンプで一升瓶で空けた「魔王」有りましたよ!
めっちゃ高かったですよ!
グラス1杯で1,280円!ひぇ~!
ハイマンさん、あの一升瓶いくらでした?
by kei (2006-09-21 23:19) 

just older

素敵なお店ですね~!今もう一つブログを作ろうかと思ってます。そっちにはバイク以外のことをのせようかと・・またできたら連絡しますけど(苦)なんせ不慣れで時間かかりすぎるものでまだはっきりとはいえませんが(苦)
by just older (2006-09-22 08:10) 

kei

Just Olderさん
毎日、コメント有難う御座います!
Just Olderさんのブログの写真、サイズ変更してますか?
サイズ変更しないと、アップロードに時間掛かってませんか?
by kei (2006-09-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の空明日、キャンプに出発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。