SSブログ

明日、キャンプに出発! [キャンプ-星の降る森キャンプ]

明日と言っても、もう本日ですね!群馬県沼田の「星の降る森オートキャンプ場」に行って来ます!

会社から帰宅して、車に装備を積載完了したのが、22時でした!

もう汗だくで、お風呂に入りさっぱりした所で、ブログUPしてます!

さて、今回の荷物積載状況は、こんなです!

 

荷物少ないでしょ!

今回は1泊で、しかも料理は、山形の芋煮鍋のみ!

バーベキュー用のユニセラ(炭火コンロ)や焚き火台は、

今回も同行する、さかもと先輩やB.FACEさんの装備をお借りするのでこんなにスッキリ!

でも、ルーフキャリアは、いつも以上の重装備!

ティエラⅡ(ロッジテント)、スクリーンキャビン(メッシュタープ)、チェア4脚、キッチンテーブルでぎっしりです!

今回の新装備は、天体望遠鏡です!

MEADE製のETX-125 こんなのです!

赤道儀付きで、パソコンを繋いで、見たい星をほぼ自動導入する優れもの!

但し、最初の設定をしっかりしないと、いくらパソコン繋いでも、自動導入できないので、やっぱり取り扱う人間がダメダメだと、優れものもダメダメになってしまう!今回、頑張って使えるようにいじくりまくります!

不安なのは、天気!

一応、台風は太平洋に逸れてくれるようだが、あとは雲!

雲があっては、星は見えない!明日の夜、雲が無い快晴になりますように(祈)

それでは、もし天体写真撮れたらUPしまーす!

 

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

just older

キャンプいいですね~気をつけて行ってきてください.。写真のアップロードが遅いのはPCの性だと思ってました^^;;
by just older (2006-09-23 05:43) 

ハイマン

この新兵器はすごそう!
星空をアップしてくださるの楽しみにしていますね!
気をつけて!
by ハイマン (2006-09-23 14:29) 

ちゃっぷまん

お~、天体望遠鏡だ!
子供の頃凄く欲しかったんだけど買ってもらえなかった…
keiさんは僕の欲しいもの色々持ってるな~
ぜひ天体写真が見たいので、雲を吹き飛ばして撮影してきてね!
by ちゃっぷまん (2006-09-23 17:20) 

たまさん

群馬県は生れ故郷なのですが「星の降る森オートキャンプ場」!
知らなかった。新しく出来たのかな~?でも何か名前が恥ずかしい~。
気を付けて行ってらっしゃ~い!!
by たまさん (2006-09-23 20:29) 

気を付けて行ってらっしゃいませ。
天体望遠鏡も進化してるんですね。 ビックリ。
天気がよくて雲が出ないことを陰ながら祈っています。
by (2006-09-24 00:08) 

CARRERA

天気良さそうですね。星空期待できそうです。
楽しみです。
by CARRERA (2006-09-24 07:48) 

kei

just olderさん
コメント有難うございます!
アップロード用写真の加工ちょっと難しいですよね!
by kei (2006-09-25 23:00) 

kei

ハイマンさん
新兵器はすごく重いんです!
天体写真撮りたいです!
by kei (2006-09-25 23:01) 

kei

ちゃっぷまんさん
天体望遠鏡良いでしょ!
今度、夜空でも見に行きますか?
by kei (2006-09-25 23:08) 

kei

たまのシェフさん
このキャンプ場のオーナーは、元「特殊部隊の軍人さん」と本人が申しておりました!本当にすごい体してましたよ!
by kei (2006-09-25 23:10) 

kei

シンナツさん
天体望遠鏡、進化してますよ!
昔は、ながーい筒の望遠鏡のイメージがありましたが
こんなコンパクトなものもあるんですよ!
by kei (2006-09-25 23:13) 

kei

CARRERAさん
天気は良かったんですが、夜は・・・
by kei (2006-09-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。