SSブログ

りんご狩り [キャンプ-星の降る森キャンプ]

さて、今回で「星の降る森キャンプ」最終回!

さかもとさん一家とB.FACEさん一家と別れ、一路帰宅するつもりでありましたが、沼田ICに向かおうと国道120号を走れば、あちこちに「りんご狩り」の案内が!

これは、りんごをお土産にする他無いでしょう!と思い車を停め、お店に!

嫁はん;「あのー!りんご狩りって、ワンちゃんも農園に入れますか?」

りんご園のご主人;「あ!はい!良いですよ!」

嫁はん:「やったー!」

という事で、難なく「りんご狩り」を堪能する事が出来た!

で、今回御世話になりました「滝沢りんご園」です!

気さくなご主人で、美味しいりんごの木を案内して頂きました!

いざ!美味しいりんごの木を目指して出発!

ありました!沢山に実ったりんご!

ちょっと、見えづらいですよね!では、もっと寄って見ましょう!

ほーら!美味しそうでしょう!

甘くって、ほんのちょっと酸っぱい!

このりんご、種類は「あかぎ」との事で、本当に美味しかったです!

他には、「紅玉」という種類が目立ったが、「まだ美味しくないよ」と言われたがこの赤さには、どうしても手が出てしまう!

我が息子が一個だけ捥いで食べたが、ご主人から言われた通り、かなり酸っぱい!

でも私、この酸っぱさが美味しいかった!「あかぎ」を食べた後に、「紅玉」はアクセントになって美味しいかも!

この時、捥いできたりんごも今では、後4個となった!

「りんご狩り」をしながら食べるりんごと、皮を剥いて食べるりんごどちらも同じりんごですが、やはりその場で食べるものが一番ですね!

又、機会があれば、「旬のもの狩り」をやってみたいです!

さて、この滝沢りんご園 「りんご狩り」入園料はこんなにお安いです!

大人350円 子供250円 ワンちゃんはタダでした!

しかも、ご主人がワンちゃんのリードを持って頂き、楽しくりんご狩りが出来ました!

親切なご主人、美味しいりんご、本当に良い所でしたよ!

近くに行く方がおりましたら、是非いかがですか?

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ハイマン

おはようございます!
2枚目のブレがすごく躍動的でいざ!って感じバッチリですね
青空に、赤く熟したりんご最高のコントラストです
by ハイマン (2006-09-30 06:43) 

りんご美味しそうですね。綺麗な青空に真っ赤なりんご。nice!です。
by (2006-09-30 08:18) 

いいな~、りんご狩り。
***狩りって一度も経験ないです。 あっ、松茸狩りしたことある。
「旬のもの狩り」の記事期待しています。
by (2006-09-30 09:10) 

just older

今日はお疲れ様でした!いつ見ても写真がすばらしい~!Keiさんを見習ってこれからはせめてカメラを持ち歩くようにしたいと思いました。
by just older (2006-09-30 20:20) 

kei

ハイマンさん
2枚目の写真、実は失敗作なんですけど・・・(汗)
言葉を付けたらいい感じになって良かったです!
by kei (2006-09-30 22:17) 

kei

シンナツさん
ま、まつたけ狩りですか?
い、いくら掛かるんですか入場料!
高いんでしょうね!
by kei (2006-09-30 22:19) 

kei

runareiさん
真っ赤なりんごって美味そうでしょ!
でも酸っぱいんですよ!写真写りは良いですけど!
by kei (2006-09-30 22:21) 

kei

just olderさん
カメラを持ち歩くと、不審者に見られがちですので、要注意です!
by kei (2006-09-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

望郷の湯本日の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。