SSブログ

望郷の湯 [キャンプ-星の降る森キャンプ]

キャンプの後は、いつも「湯」に浸かり、汗を流すのが恒例となっており、今回も星の降る森キャンプ場の近くの「望郷の湯」に行く事にした!

毎回、「湯」に行く時に悩むのがワンちゃん!車の中でお留守番させるのが良いのか?それとも外に繋いで置いて行くのが良いのか?

今回も、かなり天気が良いので、車の中でお留守番では「脱水症状」の危険があるので、今回も「ワンちゃんとお留守番隊」を結成!

男の子チーム、女の子チームに別れ、「ワンちゃんとお留守番隊」は男の子チームとなった!

我々、男の子チームは、ワンちゃんと一緒にただお留守番では面白くないので、この「望郷の湯」を散歩した!

まず、この「望郷の湯」は、「道の駅」の中の施設であります!

写真を見て判る様に、子供たちが喜びそうな遊具も沢山ある!

まず、一番目を引く遊具!そう「ローラー滑り台」。

我が息子たち、ワンちゃんのお世話そっちのけで滑っておりました!

この「道の駅」、綺麗に整備されており、花や芝など手入れが良くされている!

大体、「道の駅」って、作りっぱなしの所が多いと思うが、ここは、この撮影している後ろでガーデンキーパーの方々が芝刈りをしておりました!

名前が判りませんが白い花!。後ろのピンクの花はコスモスです!

こちらも判りませんが綺麗でしたのでパチリ

さて、撮影しながらの散歩にも、疲れてきた時、ようやく女の子チーム「湯」から帰還!

「ワンちゃんとお留守番隊」を女の子チームに預け、いざ「湯」へ

「望郷の湯」玄関です。入浴料 大人500円、子供400円でした!

温泉は無色透明で、露天風呂が気持ちいい!

露天風呂は山梨の「ほったらかし温泉」みたいに高台から見下ろすような作り!

天気が良いんで、プールみたいですけど、気持ちよかったですよ!

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

道の駅のこんな施設を利用すればいいんですね。
なるほど^^
露天風呂、眺めもいいし、気持ちいいだろうな^^
by (2006-09-29 08:49) 

CARRERA

遊ぶところも多いし、風呂にも入れていい道の駅ですね!
by CARRERA (2006-09-29 16:32) 

kei

シンナツさん
前の晩、お風呂入ってませんので、本当に気持ち良かったですよ!
天気も良かったので、気持ちよさ倍増です!
by kei (2006-09-29 22:01) 

kei

CARRERAさん
先に女の子チームを「温泉」に入れて正解です。
我が息子たち、風呂上りでこの遊具で目いっぱい遊ばれては
風呂の意味が無くなるので・・・
by kei (2006-09-29 22:04) 

ハイマン

遊びあり、お風呂あり、青空とお花あり!
いい感じだ~
by ハイマン (2006-09-30 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ朝ごはんりんご狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。