SSブログ

グリーンビュー丸山オートキャンプ [キャンプ-グリーンビュー丸山オートキャンプ]

グリーンビュー丸山オートキャンプ場に今年も行って来ました。

このGW初日がこのキャンプ場のオープン日でしたので、「キャンプ場一番乗り」のつもりで向かいましたが既に先客が!皆さんお早いお着きで

秩父、羊山公園の芝桜渋滞が心配で、皆さん早く家を出たようでした!(私どもも同様に芝桜渋滞は嫌だったので)

今回使用したサイトは、希望通りの景観サイトの11番!

こんな景色が見下ろせる場所のサイトです。

初日はテント&タープを設置後、午後1時過ぎに局地的な雷雨に襲われ、タープが吹っ飛ぶ騒ぎになった。ちょうどその時、私と妻はスーパーに買出しに出かけており、息子達は留守番!

慌てて、キャンプ場に帰るとキャンプ場のオーナーが「息子さん達、管理棟に非難してますよ!タープが飛ばされかけているから、今直しに行こうかとしていた所だった」とお話を聞き、簡単なお礼を言い、慌ててサイトに行ってみると、タープがかろうじて支柱のみで繋がっている状態で秩父市内から吹き上げてくる風にバタバタと暴れまくっていた。

吹き上げて来る風が冷たく、手がかじかむ!さっきの春の陽気は何処へです。真冬のような寒さ!

妻と二人で、タープを固定したが、雨風で服はぐっしょり濡れ寒い!

妻に車で息子達を迎えに行ってもらい、その間にテント内にいつものように設置した「ちびストーブ」に火を入れた。今回、必要無いかな?と思いつつ焚き火台の替わりにと思い持ってきたつもりであったが、大活躍でした。

周りのサイトでは、あまりの寒さに食事もあっさりと切り上げ8時には寝てしまっていたようです!

その晩の夕食は簡単にパスタ!ダッチオーブンでトマトベースの具沢山ソースを作り、ゆでたパスタに掛けただけ!(この写真、美味しそうでは無いですね!)具は鶏肉、シメジ、マッシュルーム、ジャガイモ、たまねぎ、にんにく、大豆、チンゲン菜です。当然のごとく翌朝のスープにもなりました!

この日の夕方は、雨は上がりましたが雲が残り、夕陽は見られませんでした!

しかし、翌日は素晴らしい夕陽を見ることが出来た!

雲一つ無い空に稜線に沈む夕陽!

その後にやってくる紫色の空!

そして、綺麗な夜景と星空!

今回のキャンプは、冬キャンプと春キャンプを両方楽しめた、内容の濃いキャンプでした!

何度行っても、良いキャンプ場です!

又、夏はこのキャンプ場ですかね?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

beetaro

夕日の写真最高です。
丸山オートキャンプ場ってこんなに景色が見られるんですね
機会があれば行ってみます。
by beetaro (2007-04-30 22:26) 

ノモ

こんにちは、初めまして、ノモといいます。
同日、突風が吹き始めた頃に、同じキャンプ場に到着しました。その頃、子供達が、管理棟に避難だぁ~っていって駆けていっていたのがそうとは・・・(笑
私たちも、2泊しました。このキャンプ場は、数年前からよく利用させてもらっています。所沢からのアクセスもよく、管理人さんの手作り施設など整っていて、とても気に入っているキャンプ場です。
私のサイトは、keiさん達のサイトの後方の丘の上(ドラム缶風呂の道向かいのサイトにいました(笑
初日は、本当にさむかったですねぇ~。スクリーンタープを持ってきてよかったです。風も強かったので、ちょっと不安でしたね。
2日目の夕日は本当にきれいでしたね。私もカメラに納めました。
また、お会いできるといいですね~
by ノモ (2007-05-02 09:48) 

kei

atsushiさん

是非、埼玉の秩父に来てください!
高台にあるキャンプ場って、なかなか無いですから・・・
by kei (2007-05-03 15:28) 

kei

ノモさん
コメント有難う御座います。
近くにいらっしゃったんですね!
是非、今度は御一緒にグループキャンプしたいですね!
今後とも宜しくお願い致します。
by kei (2007-05-03 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜山展望台散歩イチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。