SSブログ

2009年 初日の出 [登山-日和田山]

あけまして
    おめでとうございます。

あっという間に2009年の元旦を迎えてしまいました!


本日、日和田山に「初日の出登山」をしてきましたので、久々のブログアップします。

DSC00037.jpg

PICT9119.jpg

DSC00045.jpg

今年の初日の出は、地平線付近の雲が少なく、
綺麗な日の出を見ることが出来ました!
しかし、日の出前の冷え込みが厳しく、カメラを操作する手が痛かった!

毎年、日和田山に登って撮影しておりますが、
今年も多くの方々が初日の出を見に登ってきました。
撮影する場所を確保しないと、立ち木の隙間から撮影することになってしまうので
今年も、早朝というより徹夜での登山となった!
本日の到着時間は、3時30分!
もう既に地元の中学生達が日和田山に到着していた!(毎年来ている子達みたい!)

日和田山の二の鳥居で早速撮影開始する。
PICT9075.jpg

PICT9081.jpg

PICT9083.jpg
いまいち、夜景が上手く撮れないですね!
久々の登山で体中が筋肉痛と病み上がりであったので、肺がゼイゼイしてしまう!

DSC00007.jpg
500ミリレフレックスレンズで都内のビル群を狙うも、またまたピントが合わない!
しかし、画面右にはレインボーブリッジのライトアップされた橋脚が見えた!

5時30分を過ぎる頃、ようやく東の地平線が赤くなってきた!
PICT9092.jpg

PICT9102.jpg

PICT9108.jpg

オレンジ色に染まった空に浮かぶ、ビル群が綺麗でした。
DSC00015.jpg

DSC00012.jpg

DSC00043.jpg

池袋付近のビルの隙間から太陽が顔を出す!
DSC00034.jpg

今年の初日の出は、雲が少なく綺麗な日の出が見ることが出来ました!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

くにくに

明けましておめでとうございます!
綺麗ですね~☆
私も、また生で見てみたいな~。。
新年早々、久々の出会いもあったようですし、いいスタートがきれましたかね!
また、よろしくです(^^ゞ
by くにくに (2009-01-05 16:39) 

kei

くにくにさん
こんばんは!
すいません!
コメント戴いたのにご返事もしませんで!
今年もなかなか、キャンプに行けそうも無いんですが
もし、私がキャンプ場に出没しておりましたら、遊んで下さい。
by kei (2009-01-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェンマイ駅生演奏を聴きながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。