SSブログ

生演奏を聴きながら [旅行-グルメ]

突然のブログ更新です。

本日、当ブログを見て戴いている方より、
「最近、更新していないね!」と御叱りを戴きましたので、
久々に更新させていただきます!

さて、本日更新する内容は、写真だけはしっかり撮ってきているので、
昨年、出張したフィリピンでの食事処を御紹介致します。

今回、御紹介します御店は、
フィリピン・マニラに近いマカティ市にあります「アルバ」というスペイン料理のお店です。

P1020976.jpg

このお店では、ラテンミュージックバンドが自分たちのテーブルに来て演奏してくれます。
P1020991.jpg
また、曲のリクエストにも応えてくれますが、ラテンミュージックバンドですから、アレンジはすべてラテンです!
日本の演歌も、日本語で歌ってくれますが、やっぱりラテンです!
聞いていると「ちょっとカッコイイかも?」と錯覚に陥りそうです。

さて、この日の食事は、スペイン料理ですが、スペイン料理は「パイエリヤ」でしょう!
P1020983.jpg
イカスミのパイエリヤとムール貝のパイエリヤです!たぶん!

P1020981.jpg
上記の写真は、「前菜で出たものを一皿に纏めて見ました」っていう感じの写真です!
すいません、もう記憶が薄れてきてますね!

P1020978.jpg
これは、見るからに「生ハム」。

P1020982.jpg
確か、オニオンスープでした。

P1020984.jpg
これだけは、記憶にハッキリと覚えております!
フィリピン滞在期間は2週間でしたが、土曜日と日曜日の2日間の休みに、
ホテルでただひたすら日本から持って行っていたDVDを見ていたのですが、
この持って行ったDVDが「バンビーノ」
イタリヤ料理、特にパスタの料理人になるドラマなのですが、
このDVDを見ていたら、無性にパスタが食べたくなり、
このお店でパスタの文字を見たときに、
パイエリアよりも先に、パスタを注文しておりました!

でもお味は、スペインでした・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年 初日の出鉄橋のある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。