SSブログ

クラスアップグレード [旅行-グルメ]

タイランドより帰国です。

ほとんど使わずのJALのマイレージが貯まっていたので、帰りの航空券をアップグレードした。
当然、エコノミーであったので、アップグレードでビジネスに!

バンコク スワンナプール国際空港で、チェックインカウンターに行くと
すでにwebチェックインしていたので、手続きは簡単に終わる。
カウンターのお姉さんからいつも貰わないチケットを受け取る。
P1030101.jpg
うぉー!ラウンジチケットだぁ!すげー嬉しい!
マイレージでのアップグレードでもラウンジ使えるんだなぁと思いつつ、
乗り換えまでの待ち時間の2時間をラウンジで過ごすことができた!
ラウンジは、物凄く混雑しており、座る場所すら無い。
当然、そんな場所だったので、写真なんて撮ってません。

22時の成田便の案内でようやく混雑がなくなり、座る場所ができ、
約1時間だけでしたけど、ラウンジでのんびり過ごすことができた。

P1030102.jpg
搭乗時間になり、搭乗口に向かう!
広い空港ですので、搭乗口まで遠い!ぎりぎりだとちょっと怖いですね!

初めてのビジネスクラスです。
P1030103.jpg
据え付けのTVモニターが大きく、なによりシートは電動でベッドになるシートです!(物凄く感動です)

窓側のシートを予約しておりましたので、早速離陸前に1枚
P1030104.jpg

空港の夜景も綺麗なんですよね!

P1030111.jpg
本当は、離陸中はデジカメでの撮影は禁止なんですが、あまりにも空港の夜景が綺麗なんで、数枚撮ってしまいました!

飛行機は上空高く跳びあがり、水平飛行に移ると機内サービスとなる。
私の乗った便は、23時30分の成田行きですから、0時(タイ時間)からのサービスですので軽食のみ。
P1030114.jpg
でもビジネスクラスだと、こんなに豪華!
またCAのお姉さんにお願いするとお寿司も持って来てくれるらしい!
残念ですが、お寿司のサービスを要求するには、あまりお腹が減っていない。
やはり、水割りウイスキーのおかわりだけにしました!

隣に座っていた方が寝始め、あまりだらだら呑んでいると迷惑と思い、私も寝ることにした。
やっぱり、ベッドになるシートは楽。実際1時間くらいでしたが、ぐっすりと眠れた!

機内の照明が落ちていて薄暗い、でも窓の外は夜明け!
これは撮影しなければ!
P1030134.jpg
隣の方は完璧に呆れていたと思うけど、またまた、夢中でシャッターを押す!
P1030137.jpg

そうしていると、機内が明るくなった。
成田着陸から逆算すると早いけど朝食を出す時間との事。
P1030116.jpg
ウォーまたまた豪華な機内食です。
おいしい朝食を食べ終わると、窓の外は朝の陽の光に照らされた景色が綺麗でした!

P1030167.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋台でごはん!夜祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。